FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整体の講座に出席してきました。

こんにちは、お越しくださりありがとうございます。

ブログ主の土田と申します。
改めてよろしくお願いいたします。

先日は4月から通わせてもらっている整体の講座に出席してきました。

こちらの講座は現役バリバリの先生が開いているもので、参加の方々も現役バリバリ。そんな中に自分はご縁あり参加させてもらっています。

自分は現在リラクゼーションサロンに勤務しており、お客様にリラックス、あ~気持ちよかった以上のより健康にできる技術が欲しいと思ってました。

単発のセミナー等は情報が沢山ありますが「現役の方が教えている継続的に学べる場はあるかな」とネットを歩き回ってたどり着き即行で連絡して、というのが経緯ですね。

実際に今使っている技術の話なので行動してよかったと講座に来る度に感じています。

今回は骨盤についての内容で実技は腹膜、仙腸関節、小腸へのアプローチの仕方を教わりました。

整体は筋肉と骨に対して行うものと思い込んでた自分は整体の技術でそれら以外に内臓にも影響を与える方法は「ある」と、この講座を通して知り驚きました。

体の部分どこにでも言えることですが一部が変調するとそれにまつわる部分は補ったり、必要なかった動きをせざるを得なくなり良くない連鎖につながったりします。

習った技術を自分のものにして患者さんがより良い状態にできるよう精進していきたいと思います。

という自己紹介、行ってきましたのブログでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seitai1985

Author:seitai1985
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。