記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶&地酒燻製会に行ってきました!

初めまして!

出来る整体師を目指す32才、ここから発信力をつけようということで始めます!
勉強している整体の話、人に教えたいこと、もの、ひと。
行ってきました、見ました、などなどイイ!ことを発信するブログにしたいと思います。

よろしくおねがいします。
ーーー

今回は行ってきましたの記事。
先日11/18、受講している整体講座の先生主催、「地酒燻製会」に参加してきました。
(地酒燻製会、、目を「凝」らさずとも字だけで幸福系のオーラが見えますね。)

先生の受講生、お知り合いの方などが集まり
おいしいお酒と食事を楽しみ気楽に語り合うライフイズビューティフルなイベントです。

某アニメのキャラも「おいしいものを食べてこその人生なのです。」と言ってました。確かに。

場所は「仕立屋」さん
品川シーサイド駅に隣接されてるお店です。

仕立屋のH店長(お名前もちろん存じてますがブログのことお話してなかったので)は素敵な方で
過去何千万回繰り返したであろう日本酒ビギナーからの
「吟醸と大吟醸の違いってなんですか?」
「飲んだ後から来るピリピリ感はなんですか?」等の初歩的な質問にも
丁寧に答えてくださいました。

ちなみに、、違いはお米の精米具合だそうです。
米の中心に旨味があるのでより精米したものが大吟醸となります。
より良い味のため省いていくってことですね。

愛と熱(かつ落ち着いた語り口で「なんかもう…ちょうどいい!」)を
ひしひしと感じるプロからのお話は聞いてて心が動きスンと入ってきます。
自分も患者さんに「ちょうどいい」話、話し方が出来るように心がけようと思います。

こちらが今回用意していただいた日本酒たちですね
IMG_20171118_185655.jpg

この写真の而今(じこん)はすごい今入手困難だそうで
そんなお酒を初心者の私が労せず口に出来るなんて、、
否、行動した自分を褒めます笑

企画してくださった先生、H店長ありがとうございます!

それ以外のもの↓も堪能しました。
銘柄によってフワッとしたもの、シャキッとしたもの様々です。語る語彙はおいおい増やします。

IMG_20171118_185701.jpg

IMG_20171118_185709.jpg



料理もたいへん美味しゅうございました!!
IMG_20171118_200906.jpg

写真は〆のご飯ものですね。
おこげをまとった?揚げた?ご飯と柚子胡椒が良い感じに効いた出汁のお茶漬け的な一品です。
手間暇!かかっております。只のお茶漬けなどではないこのプラスワン感って
満足感がプラス100または唯一無二になって…良いですよね…

これより前にも
もっと色々美味しい料理と飲み物があったのですが写真を忘れてしまいました。
不覚!
それだけ我を忘れ箸をつけてしまう美味しそうな見た目と裏切らない味でした。

写真がないのが悔やまれる、特に印象に残ったのが
燻製した麦を使ったビールというもの…
日本の会社がベルギーで生産したものでどっしりした味。
あちらではビールは栄養価が高く「飲むパン」と言われているそうで「まさに」でした。
これにはみんな唸ってましたね、ワイワイこういうのが楽しいですねー。
家で改めて調べて、、「馨和 KAGUA」というビールですね。


こう美味しいものを囲むとしゃべりが苦手な自分も「おいしいですね〜」をきっかけに
いろんな事が会話でき、とてもいい経験になります。
「発信」が自分のテーマのひとつなのでこういう会を作ってくださる先生、H店長には感謝しかありません。

今回燻製会は二回目の参加で一回目より場を楽しめている感覚がありました。
正直こういった交流をする場はなんとなく苦手意識があったのですがやってみると大丈夫ということが
いまさらですが感じられてます。

自分も成長してこういう機会を作れるようになりたいですね。


ーーー
この記事を書いてる途中に
先生が燻製会のレポを既にブログUPしてらっしゃいましたね^^
さすがの画像展開、文章。勉強になります。
料理の写真など会場の雰囲気がより伝わりますね。先生の燻製会レポ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seitai1985

Author:seitai1985
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。